かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

テレワーク

明日はテレワークの日だ。

俺の職場も、コロナのお陰で、世間並みにテレワークが推奨されている。

 

テレワークの1番大きな利点はやはり、通勤時間が無いことだろう。

 

テレワークの日の前日はなぜか、次の日が休みな気がして、気が緩む。

後輩と飲んでしまった。

 

今は、中1の息子も学校が休みだから、何だか、休み感も倍増。

 

テレワーク万歳だ。

 

全ての資料はクラウドへ。仮想空間設定されているパソコンはいつでもどこでも、何にでもアクセス可能。

 

テレビ会議もなんのその。

良いことしかない。

 

あんまりデメリットってないな。

 

将来は間違いなく、テレワーク主流になるだろうな。

しかし、一周回って、オフィスワークということもある。

 

急速に変わる世の中、どうなるんだー。