かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

キタッ。憂鬱日。

さて、なんでか憂鬱な日はどうやって乗り切ろう。

 

そういう日も、なんだかんだで、残業して、夜中に帰ってたりするから、これは朝時間のいっときのものなのか。

 

時間があると、良くないことを考えがちなもの。

忙しいというのは、心を亡くすこと。

なくしてしまいたい、こんな憂鬱な心は。

 

なぜだ。

 

期限に間に合わそうな仕事が待っている、というのがでかい。 

 

そもそも、毎年毎年、年度末は間に合わない仕事攻めにあい、憂鬱な時期だ。

 

これまで、なんとか頑張ってきたけど、今年はもう自然体で取り組みたい感じ。

 

だいたい、毎年度毎年度、間に合わない仕事量って、どうなのよ。 

 

人生は下のエスカレーターを上るもの。

 

突っ立っててはいけないのか。人並みの暮らしが得られないのか。。

 

しんどいぞ、朝。