かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ついに無敵期間突入

無敵期間

 

それは、仕事において実際は暇なのに、周りからは凄く忙しいと思われている状態である。

 

そんなことがあるのか?と思うかもしれないが、過去に一度それが存在した。

 

そして、今、再びそんな時期が訪れたのだ。

 

無敵期間の絶対条件は2つだ。

 

1つ、自分を含む、チームの仕事がめちゃくちゃ忙しいこと。

2つ、チームの仕事の中での仕事があまりないこと。

 

である。

 

俺のチームは今、空前絶後の忙しさだ。

しかし、俺は忙し仕事の成果物を確認するだけの状態であり、場合によっては「異論なし」で済まされる場合がある。

 

確かに毎回「異論なし」では信頼度はだださがりである。

 

そこで俺は、革新的でありながらも短いポイントだけを投げつける。

 

そして、さも忙しそうに席を立つ。

 

実際、行く先は社内のコンビニである。。

 

コンビニではアーモンドとスムージーを買い、席に戻って、ポリポリとかじる。

 

じゃがりことコーラではだめ。

 

アーモンドとスムージーである。

 

この組み合わせもまた、なんだか忙しい人と思わせるアイテムでもあるのだ。

 

とにかく、今、俺は無敵期間に入った。

 

苦しんだ報酬として存分に楽しもうと思う。

 

いや、もしかして、ただ干されてるだけでは?そんな思考は受け付けはしない。

 

干されてるからなんだ。

別に給料は変わらん。

評価も変わってなかったぞ。

 

干されてるからって、、別にいいんだ。

 

いいのだよ。。。。