かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

どれだけ間隔があいたとして、やり始めたのであればそれは三日坊主とは言わない。

筋トレするよ。

宣言するまでもなく、呼吸をするように筋トレを始めるよ。

 

今は46歳だとして、仮に80まで生きられるのだとしたら、その蓄積たるやすごいからね。ちょっとずつやっても、その蓄積たるやすごいことだからね。

 

これは筋トレだけじゃなくて、例えば英語とかそいうこうことにも言えるよね。

 

今考えると、1年なんてあっという間に立つんだから、受験って1年だったり、1浪だったり、俺の身近には2浪までしたやつもいたけど、たいしたことないよなぁ。

 

ただ、筋トレと英語くらいしか思いつかないけど、英語はまだまだやる気がでないんだよなぁ。