かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-09-16から1日間の記事一覧

ありのままでいいはずがない。

最近の「ありのままでいい」とか「好きなことで生きていく」の風潮。 ちょっと待ったー と言いたいです。 ありのままとか、好きなことで生きていくというのを勘違いしている人がいるのではないかということです。 この言葉を発信した人はうまくいくでしょう…

レジって意外に間違っているという話

最近、妻の買い物について行くのですが、レジの打ち間違いって意外に多いようです。 今日も買い物を終え、家に帰って来てレシートを見た妻がブツブツ「小ねぎ 2コ×単138ってなんだよ。ネギ買ってないよ」と言い続けています。 僕としてはもう、その場で言え…

ツマメモ7

今、スーパーでブログ書いていたのですが、妻に「これどう?」と聞かれた納豆ふりかけ。。 いや、僕はやだなぁ。と思い、「いらないんじゃない。、あんまり好きじゃない」 といったのですが。 「あっそう。」 といいながらそのまま買い物かごに入れられ、レ…

ツマメモ6

土曜日の朝は僕が朝ごはんを作ることにしています。 家の定番メニューに「ピザぱん」というのがあります。 食パンにケチャップを塗って、玉ねぎとピーマンとベーコンとチーズをのせるというとものです。 家の定番メニューと書きましたが実は妻の定番メニュー…

小便の後は手を洗うべきか

大便の話は置いておきます。 妻と件名の話になったのですが、そもそも男はホースの形状になっているので、オシッコには触れません。 あわよくば、モノにも触れずに小便を済ますことができます。百歩譲ってモノに触ったとしてもモノは皮膚の一部であって汚く…