かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

なぜかゆくなるのか

なぜかゆくなるのか

検査もした。検査の結果はホコリに対するアレルギーだ。
空気清浄機も買った。

甘い物も断った。
掻かない手袋もかった。
ビタミンCも買った。
湯シャンもしてみた。


それでもかゆくなる。

なぜか。それはストレスです。ス・ト・レ・スなんです。
ス・ト・レ・スー!

私、決定的瞬間をとらえました!とらえたんです!驚き。

その日、私は他会社のお偉いさんに電話をしなければならない仕事があり、
数名のお偉いさんに電話をしていた。
内容は講師をお願いするという些細なもので事務方として電話をするだけ。
決まり切った文言を伝えるだけ。

自分自身もそんなに緊張しなかったし、たいしたことないと思ってた。
数人にかけ、電話を切り終えて、ふと、腕を見たら、腕をみた。ふと。
そしたら、水ぶくれみたいにぷくっと、蚊に刺されたかのごとくのふくらみが
腕にできてる−。ぷくっと。できてるー。これかゆい−。何これ。
かゆいふくらみができるー。かゆみ成分ー。
体質?ひどい体質。

あぁこれだ。これ、確信した。

他にも、ちょっと負担がかかる電話しているとき、電話中、かいてる。
上司と話しをしたあと、かゆくなる。。
なんかしなきゃいけない依頼電話。かゆくなる。
やばいっとあせるとかゆくなる。
もうそれは話をして、上司が去った数秒後に。。
人に気を使うとかゆくなる。
家に帰ったとたん、かゆくなる。

 

これはなんとかしないと。なおらないじゃないか。治んねー。


上司をカボチャと思え。
やばいことなんかない。
締め切りすぎてもいいじゃない。
遅刻したっていいじゃない。
どうでもいいじゃない。

というマインドじゃないと治らねー。

でもこれ、性格だから。性格なんだから。治らねー。

性格は直らないから。どうすんべ。