かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

投資とは

仕事もそうだが、投資でもお金を稼ぐのは楽じゃない。

 

株は−7万円程から−3万円程まで戻したが、結局マイナス。

長い目でコツコツやっていこう。

勝てるルールを掴めば後は倍々ゲームなので、検証、検証。

FXはコツコツ稼いで一時プラスにしたものの、さすが、恐怖のFX、じれったくなって自分のルールから外れた瞬間、あれよあれよと言う間にマイナスへ。

 

レバレッジをかけていないので、収支は駄菓子屋さんのレシートみたいなものですが、プラスになったもんだから調子に乗ってレバレッジ3倍にしたら、1800円程のマイナスになってしまった。

 

こちらも勝ち方がわかれば倍々ゲームなので、気をぬくことなく、検証検証です。

 

今日、お金がいくらあったら今の仕事を辞めるかというか、下世話な会話があったけど、1億あっても辞めない。それは仕事が好きだからと言うのではなく、単純に足りないから。という人がめっぽう多くって、1億でも足りないっていうのはそれはそれで希望がないなと愕然とした。。

 

仕事でどんだけ稼ぐつもりなんだか。。