かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

仕事納めからの本年の総括

28日は休みを取ったので、今日で仕事納めじゃ。

 

仕事は劇的に楽になった。

原因は以下の通り。

▪️人が変わった。

▪️仕事の絶対量が減った

・上司が気を使って減らしてくれた。

・自らも仕事を散らすよう申し出た。

・同僚が協力してくれた。

 

うわっ、これだけか。

そもそも、小さな枠で考えても1人でやっていた仕事を2人でやるだけでも劇的に違う。

 

人生の悩みのほとんどは人間関係とはこのことか。

 

なんということだ。

何という、楽な年末。

平和だ。

 

投資というか、未だ投機の域だが、かろうじて生き残っている。

毎日毎日、チャートを見て、早くも2年が経つのか。。

ずっと、マイナスだったが、今年は上向きな、きざしが見える年となった。

別に億とか目指すのはやめた。

金の心配をせずに大胆に使いたいだけ。

 

といっても、友達に会いにふらっと国内回ったり、海外に行ったりとか。親や兄弟、妻の兄弟家族と大盤振る舞い旅行に行くとか、その程度でいい。

 

よく考えると、投資しなくてもできたんじゃないかとも思えるが、既に沼にハマっている。

 

後は家庭の平和を築くのみ。

これがなかなか難しい。

皆、飄々と過ごしているけど、うまくやっているのだろうか。

すごいなぁ。

 

年末は帰省もできないし、なにしようかなぁああああ。

 

と、1人酔っ払いながら考える。

 

いい気分だ。

 

幸せにそんなにお金は必要ないのになぁ、なにしてるのかなぁ。。

 

そんなあなたに、アラン先生の幸福論。更新頑張ります。

登録お願いします。

https://youtube.com/playlist?list=PLxDKWYti-1o7HIs9e9-QVCDm1RTry92D_