かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

自分で自分を傷付けている。

今日も遅い。午前様じゃないか。

こんな時間(23:23)でも電車にいろんな人が乗っている。

なんでみんなこんなに働いてるんだ(自分も含めて)。。

謎だ。謎だー。 

バカだーみんなバカだー。

 

あぁ、家に帰っても今日中に作らなければならない書類があるー。

作らなければならないだと?

自らが作り出すんだろ?

 

ふふふ、せめて、楽しい想像をしてみよう。

今日も仕事が遅くて疲れたーと思うとおそらく、体には倍くらい負担がかかるのではないか。

それをふぇーい。楽しいぜーと思うことで、負担が減るような気がしてきた。

 

結局、人は自分で自分を傷つけているのさ。

映画を見て1:00に寝るのも、仕事して1:00に寝るのも同じさ。

 

人からどう思われたっていいじゃない。

満足のいく仕事ができればいいじゃない。

怒られたっていいじゃない(あぁ、明日も怒られるんだろうな)

ええじゃないか。

そんなことは鳥の目で見れば大したことないや。

虫の目と鳥の目だよ。トレードだよ。

分足で見れば下げでも日足で見れば上げてたりするんだよ。週足だともっと上げてたり、そしたら月足でみたら下げだったりして。

みんなフラクタル構造なんだよ。

フィボナッチ数列なんだよ。黄金比なんだよ。

 

だから、小さいことは気にしなくていいんだよ。

形成された月足が大事なんだよ。

 

フフフ、壊れてるわけじゃないぞ。

 

ふふふのふ、