かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

なあなあにしてると、感情の引っ掛かりにも気づかなくなる。

中田敦彦の動画、よく見る。

 

今日はスラムダンクの長編2時間を朝から、一気見してしまった。

 

2ndチャンネルで、この講義について、オンラインサロンのメンバーと話している中田敦彦を見ていて、ふと気になったことがある。

 

いや、正確に言うと、一瞬、!?と思ったけど、いつものごとく、感情がスルーしていったことだ。

 

気になったこととは、中田敦彦がオンラインサロンのメンバーから、

 

中田先生

と呼ばれていることだった。

 

オンラインサロンなので先生と生徒の関係なのかしら。

 

いやいや、なんだか気持ち悪いぞ。

 

後輩から、このことについて、気持ち悪いですなという、LINEが来て、思い出したのだ。

 

俺は、事なかれ主義がすぎるせいか、自分で、おかしいぞ?と思ったことも、まぁいいかと、感情スルーする癖がついている。

 

それはそれでいかんことだなぁーと思った話。。