かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ポジティブとネガティブ

ポジティブに考えると幸福になるなんてことは誰もが思っているわけで。

 

自然にポジティブに考えられないからみんな、悩んでいるわけで。

 

無理やりポジティブワードを呟いてみたところで、逆効果だったわ。

 

筋トレと同じなのかしら。

負荷を感じつつ、ポジティブを鍛えないといけないのだろうか。

 

それより、なんでも話せる後輩に、ネガティブな感情をLINEで垂れ流す方が気分が持つわ。

 

職場の仕事ゴシップを面白おかしく報告し合う方が気が楽だわ。

 

果たして、これはダークサイドなのか。

 

こうしてアナキンはダースベイダーとなったのか。

 

悪には悪の、善に拮抗するだけの何かがある。

いや、むしろ、手段を選ばぬ悪の方が有利だ。

 

善はいつも苦労する。

 

うわぁ、病んでるなぁ。