かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ふてぶてしさだけが正義

職場の上司、無断欠勤2日目

 

仕事の抱え込みによりオーバーフローしたと見ている。

 

その1ヶ月前、「鈍感力」を読んだと言っていたが、本人も抱え込むという欠点を自覚していたのだろうか。

 

一方、周りには仕事中に何度もウトウトするものがいたり、明らかに水準に達していない成果を指摘されても逆ギレするものもいたりして。

 

そういう人達はガハハハと笑いながら楽しそう。

 

仕事を抱え込むのも良くないし、仕事中ウトウトしすぎるのも良くないし、水準に達せずに逆ギレもよくない。

 

これは対比の問題ではなく、単純に全部良くないというだけの話じゃないか。。

 

なんだぁそんなことか。