かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

生還

今、味噌汁を飲んでる。

そして、納豆を食べようとしている。

 

俺は勝った。

ブログという、自分を俯瞰できるツールを駆使することで。

欲望にさらされた前頭葉にも勝った。

 

連続ブログ投稿による、「酔っ払い俺、実況中継」という秘技が、生真面目な本来の俺を呼び覚ましたのだろう。

 

1日、3人くらいしか見ない(見てくれている人、ありがとー)このブログ。

 

これくらいが自分を最も俯瞰で見られる人数なのかも知れない。。。

 

開かれていないようで、開かれているこのツール。

 

ひょっとしてこれは、大発見なのではないだろうか。

 

薬中毒の人には、SNSが効く。

薬を打ちたくなったなら、SNSに思う存分、吐き出すのだ。自分との葛藤を。   

 

クスリー、くすりやりてぇ、

ちょ、待て俺。

明日の俺は後悔するぞぉ

 

とかなんとか、俯瞰の自分と欲望の自分を戦わせているうちに、勝てる。

 

そんな、葛藤、誰も見ないだろうが、それがいい。

3人くらいがちょうどいい。ものすごく、俯瞰で自分を見つめることができる。

 

あれっ、なんか、酔いが醒めてきた。

 

何このブログ、きもっ。