かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

タバコも酒もやらない30代まで。

 

ジョジョリオン 22 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 22 (ジャンプコミックス)

 


タバコも吸わない。

酒も飲まない。

誰よりも早く出社し、定時で直帰。

 

2時に家に帰り、5時に出社してがむしゃらに働いたこともある。

 

それでも充実して、真っ直ぐ生きてきた30代だった。

 

悔しいです。

 

タバコ吸ってる。医者に、「え?最近吸ったの?もったいない」と言われ、

 

突然、家でタバコを吸う親父にビビりまくっていた小学生の息子。すまん。

 

酒も毎日飲んでる。

乗り換え駅で、缶チューハイ買って飲んでる。

それでも飽き足らず、最寄駅の日高屋ハイボール飲んでる。

ついでにメンマ頼んどる。

我慢できずに汁なしラーメン食べることもある。

餃子までいっちゃうこともある。

 

妻にはご飯いらないっ、て言ってないから帰宅後、さらに無理にご飯食べることもある。

 

太るわっ。

 

50代で真面目に働いている人を尊く感じる。

 

何があったのだ。

俺はもう、ダークサイドの人間だ。

どういうきっかけで、ダークサイドに落ちたのか。

そんな白黒はっきりしているもんじゃあない。

 

ジョジョに、ジョジョに、グレー圏へ移行。

気付いたら真っ黒、っていうすんぽうだ。

 

ブラック部署配属という環境の変化が大きい。

そんな環境に負ける、いや、それだけか?原因はそれだけなのか?

あまりにも弱い、あまりにも儚ない、人の転落。

 

そういえば、ジョジョリオン22巻発売してたな。。

 

よも。