かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ソバーキュリアス 

 

今再びの禁酒セラピー。

 

お酒に何か支障があるわけではないのだが、興味があるので読んでいる。

 

要は禁煙セラピーと同じで、酒にメリットなぞ微塵もないということを言い聞かせるということなのだろうが、まぁ、読もう。

 

それはそうとタバコの方は347日吸っていないとアプリが教えてくれているが、

f:id:macsyouken:20230620081035p:image

いまだにタバコを吸おうかなぁというときはある。

でも、まぁ吸わなくてもいいかと思う程度。

夢にまでは出てこなくなった。

 

別にやめたわけではないのだけれど、吸ってない期間が伸びているというにすぎない。

 

酒はそうは行かなそうだが、久しぶりに禁酒のアプリでも入れてみようかしら