かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

妻激おこ

昨日は妻の仕事の休みの日。

 

自分を家に帰ったのがら22:30ころ。

 

下の子はまだ起きてて、妻激おこ。

 

下の子が言うことを聞かないのでこの時間になったとのこと。

 

下の子に対して怒っているのは言うまでもないが、怒りの対象は俺。俺??

ゲームを無制限にやらせているから、ケジメがつかない、俺のせいということ。

 

ルールは

・宿題を済ませてからゲームすること。

・マックス20:00か晩御飯以降はゲームをやらないこと。

・上記を破った場合は次の日ゲームなし。

 

どれだけ破っても1日おきにはゲームを無制限にできるルールとなっております。

 

しかし、3点目のルールが履行されていないとのこと。

 

晩御飯あたりは俺はいないので、1ポツ、2ポツが履行されたかどうかは言ってくれるか自主的に聞かないとわからないが、自主的に確認して履行しろとのこと。

 

朝起きてもその怒りは治らなかったようだ。

 

考えなければ。