かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

珍しく早い決断

今年の夏は下の子と二人で北海道の実家へ行く飛行機のチケットを早々に予約。

 

正月も帰ったツーの。

 

上の子は高一にして、勉強があるから帰らないという。

 

へぇ。。高一で勉強理由なの?勉強よりも大事なことがあるんだぞ、と言いそうになったけど、親の都合と思われそうなのでやめた。

 

勉強しなきゃ怒られ、勉強すれば怒られる。

親というのは何という矛盾を孕んだものなのか。とか。

 

確かに、高一の今なら、絶賛、東大に入れるゾ。と言ったけど、まさか、効果発揮してないよね。。

 

嫁は俺の実家なんか、来るわけでもなく、結果、下の子と二人で帰るのである。