かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

お酒という幻想

f:id:macsyouken:20230711082332p:image

気がつけば、というかちょいちょい気づいていたわけだが、368日タバコを吸っていない。

 

タバコも酒も幻想であったか。。

 

最近は、お酒のCMを見るたびに、「これ、嘘らしいよ」と家族に言ったり、友人に「あれ、嘘なんだって」と言ったりしてる。

 

相手からすれば、??である。

 

何が嘘なのか、嘘?イミフである。

 

でも、その反応がいいのである。

 

最近、何か相手に説明をして、全く理解してもらえない時、「その何言ってるかわからないという反応がとても良いねー」と相手に言っている。

 

とかなんとか言いながら、お酒は誘われれば飲んでいるのである。フフフ。

f:id:macsyouken:20230711082949p:image