かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られない仕事というのは本当に楽しいなぁ。

今まで何をやっても怒られていたけど、これからはどうなるかわからないけど、今は怒られずに仕事ができる。楽しいなー。ノンストレスって言うのは本当にいいなぁ。 そう考えると、毎日妻から怒られている息子はかわいそうだなぁ。 怒られるというトリガーに…

スポーツジムに2週間通った感想

スポーツジムに登録したのが7月18日なので約2週間が経ったことになるが、ほぼ、毎日通えている。 妻よ子供よありがとう。 自由きままなお父さんを許してくれ。 というわけで2週間の感想。 無理はしないようにしているので、なんとか通えている。 走るのも筋…

未来のミライ感想

子供が映画でも見せろというので見に行った。 来週にはミスターインクレディブルがあるのに。。 「未来のミライ」公式サイト 子育て世代の親が見ると、アルアルが多くて共感できる話。 ストーリーは特になく、雰囲気、映像を楽しむ映画かな。 なぜ、ミライち…

おねしょ

3歳になる息子は3歳になったあたりからオネショをしなくなったのだが、最近、暑くて、スッポンポンで寝ている。 最近、オネショが再発。 スッポンポンとオネショに因果関係があるのか疑わしいが、僕はスッポンポンが原因だと思っている。 今日もさて寝ようか…

妻の機嫌が良いというだけで人生の8割は楽しい

なぜ、あんなに怒れるのか。 前の職場にもそういう人がいたけど、本当になぜあんなに怒れるのか不思議である。 あのエネルギーを別のことに使ったら良いのにといつも思う。 怒りについて、以前考察したことがあるけど、そういう人は結局、何でも人のせいにす…

好きになりたいものと好きなものは違う。

音楽で言うのであれば、僕は「エレファントカシマシ」や「ミシェルガンエレファント」などが好きになりたいと思っている音楽で、確かによく聞いていた。 しかし、これらは他人から取ってきた借り物趣味である。 他の人が聞いているのを見て、その姿を見て憧…

僕の職場には一見まともに見えて、おかしな人が何人かいる。 どのようなおかしさかというと、自分の正当化に必死なあまり、人間性を失ってしまった人達だ。 仕事に没頭するあまり、周りが見えなくなった人達だ。 仕事をやっている限りはおかしく見えない。 …

ソフトバンクの20ギガ契約はやばい

今月から契約内容を通話から通信にシフト。 電話代は変わらないが、通信が20ギガに。 やばい。毎日、通勤で映画を一本見てもなくならない。外なのにAmazon primeの映画見放題や。 仕事の書類とか本を見る前に映画を見てしまう。 昼休みも映画や。 スポーツジ…

セミの観察

道路に向かってセミの幼虫が歩いていた。 ひかれるので家に持って来て久しぶりのセミの観察。 2時間ほどであっという間に出て来ました。 22:56 朝起きたらセミがいない? まぁ、セミは水分少なそうだし、踏んでもパリッて感じで大丈夫だよね。 ここまで書い…

シャッターアイランド

友達に勧められて見たんだけど、気持ちが、気持ちが暗くなる映画である。 ストーリーとしては面白い。でも暗い。暗くなる。 以下、ネタバレ注意でざっくり(かなり曖昧ななので詳細は間違ってるかも)あらすじ 捜査官のディカプリオと相棒の二人が要注意犯罪…

今週末に新しいボスが異動してくる。 ボスのいない一ヶ月、快適であった。 心が心から元気になった。 どんな人が来るかわからないけれど、憂鬱である。 でも、ボスが異動してくることに憂鬱になるなんて、おかしい職場である。 おかしいのは自分か。でも、周…

本当に飲み会って面白くない。 酒もいらない。 烏龍茶でよし。 おかげで今日は体調が良い。

今日の僕と明日の僕は別の人である。

昨日お酒を飲んだんだけど、今日はやっぱり体調が悪くて、、酒は美味いのだけど、次の日の体調の悪さと天秤にかけたら飲まない方が良いという結論は一応出ている。 しかし、酒は美味いというのと、相手に合わせるというのが相まっていつも飲んでしまい、次の…

職場の雰囲気がとても良くなった。 自由闊達に言いたいことが言える職場は良い。 今月末に新たなボスがやって来るのでその人次第だが、今は空席なのでよし。

職場で斜向かいの人が話しかけてくるんだけど、声が微妙な大きさで7割聞こえない。 残り、3割で「へぇー」とか「そうですか」とかリアクションしてるんだけど、このリアクションで合っているのか?とか不安になる。 仕事中なのでもう少し大きい声で話してく…

スポーツジム続いてます。

特に何の変化も感じません。 プラセボ的に気分が良いとかはあるけど。 まぁ一週間じゃ変わらんか。 3ヶ月くらい続けると何かが変わるかも。 とりあえず、無理せず軽めに継続しよう。

これからはずっとステテコにしようと思う。

蒸れなくていいし、姿形が良い。 これからはずっとステテコにしようと思いたった。

適度な量と難易度の仕事は人を健康にさせる

落ち着いてきた。 落ち着いてきたぞー。 心身ともに健やかである。 嫌な上司もいなくなり、仕事量も減った。 ジムにも行って、健康である。 ムキムキになる。

スポーツジム、良いです。

スポーツジムに入会しました。 土曜日、第1回目。 ルームランナーにテレビ、YouTubeが付いている。 素晴らしい。 YouTubeを見て休みを過ごしてしまう僕にはうってつけである。 YouTube見たさに走りが止まらないではないか。 初回から走り過ぎて膝を負傷しま…

ジム登録完了!

ブログはすごいなー。 書いてるだけで実現するなんて。 ついに、ジムの登録が完了した。 何年もモジモジしていたんだけど、ちょっとずつブログに書いてアウトプット積み上げることで行動のハードルを下げることができた。 40過ぎると感覚が麻痺するのか、想…

vapeは禁煙になる

Eleaf 【正規品】iStick Pico+MELO3mini kit 本体と電池セット SONY VTC5バッテリー付き (WHITE/BRONZE) 出版社/メーカー: Eleaf メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これ自体が電子タバコと言われているので何とも言えないけど。 …

ジムに行っ方がいいに違いない。

僕のリサーチしたところによると(サンプル数3)デメリットは金と時間だけだ。 金はもういい。時間がきになるところだが、メリットの方が大きいに違いない。 やって見なければわからない。 何年もグズグズ、グズグズ、していたんだから、なかなかジムの申込…

ジムに行くぞ

昨日はジムのウェアを購入。 後は靴を買おう。 徐々に周りから詰める。

結婚できない男

うちにはテレビがない。 最近はゆう活だの何だので、早く帰ることができる。 少し、余裕が出たので、何の気なしにAmazonプライム・ビデオを探索。 何の気なしに「結婚できない男」をポチッと。 面白い!面白いぞー。 阿部寛良い。 テルマエロマエとかはそん…

この世界ではなんでも受け入れると損をします。

そうですよねー。中途半端に共感すると、上に説明するときに詰められる。

驚くべき出来事!

最近、心が荒んでいる。そのせいだ、そのせいに違いないッ。これは僕の本当の姿ではないッ。 とつとに思いたいくらいの驚くべき出来事が起きた。 日曜日、妻が珍しく一日中出かけるというので 11歳の長男と3歳の次男と三人で過ごさなければならないことにな…

ジムに行こうと思う。

行かないのなら、何度だって書いてやる。 この気持ちを遮るもの。 ■お金 ■時間 ■お金 お金については妻から許可を得た。自分としてもいいと思う。 ■時間 仕事が忙しく、行く暇があるか。ということについては、ある。 早く帰られたとして、家族と過ごさなく…

ジムに行こうと思う。

もう一回言っておこう。 土曜日にジムに行って、入会料やら何やら聞いてきたんだけど、高い。 高すぎる。 月8000円も払うなんて。 運動なんてどこでも出来る。 と思っていたけど出来ないのでとりあえずジム入会しちゃおうかなと考えている。

ビジネス帰宅部

面白い。 僕も早く帰りたい。 https://m.youtube.com/watch?v=XFcS5tbSnG8&t=5s