かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

あやまることが出来ない人が嫌い。

夏休みは十分に休んだので、仕事始めはそんなに億劫ではないかなと思いつつ。休み中に来た仕事に関するラインのせいで、憂鬱である。

 

休み前に僕がしていた仕事(もともと僕の仕事ではなく、隣の同僚の仕事。大した仕事ではない、探し物程度)が物理的に間に合わず、隣の同僚に休み中に済ませておくよう、申し訳なくも頼んだんだけど、隣の同僚は僕から頼まれていないと言っている。と別の同僚からラインが来た。

 

文章がわかりづらいかな。

 

とにかく、そんなことはあり得ないはずで、こちらからもう一度、隣の同僚に説明することは可能だが、頑固な彼女は頼まれてない、忙しい、の一点張りで来るだろう。

 

忙しいのは事実なのでしょうがないけど、言い張るのはやめてほしい。一言、すみません。忙しいのでお願いしますと言えばいいだけなのに、頼まれてないってことはないでしょ。

 

明らかに間違っているのにあやまらない人が多いけど、やめて欲しい。自分の非を認めない。しかも、人によってその態度を変える。

 

まぁ、多かれ少なかれ人間、みんなそうかな。

 

まぁ、許してやるか。