かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

朝から怒ってる。それも、アゴをしゃくれさせてまで。

妻が朝から起こっている。

 

その姿は、犬猿の仲と呼ばれた妻の2つ上の姉の怒り方にソックリだ。

 

この姉妹はあまりに仲が悪すぎて、昔、僕は付き合っているというだけで理不尽なお叱りを受けたものだ。

 

その姉にソックリだ。

 

お互い、いがみ合ってたがお似合いである。

妻はそのことに気づいていない。

 

子供が可哀想だと思うが案外、子供はケロッとしているものだ。

僕は怒られ慣れていないから、怒られることに敏感な大人になってしまった。

 

そういう意味では子供にとって良いのだろうか。

本当に?

 

確かに子供はスマホばかり見ている。

でも、大人だってスマホばかり見ているし、スマホばかり見ることがそんなに悪いことか?

 

将来的にはスマホは欠かせないものとなるだろう。現にここ何年かで電車の中は様変わりしてしまった。

 

妻はスマホで予約ひとつ取れない。

調べ物も出来ない。

 

スマホが悪いって本当か?

 

母は笑顔が1番なのに。。

 

皆が笑顔で生活できるように、やるべきことはきちんとやらないといけないなー。