かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

電車の前に立っているおじさんが、「生きるのが楽になる話し方」という本を読んでいる。

 

ちょっと検索してみよう

 

あああ、これや、これを読んでいる。

すごい時代だ、リアルタイムでわかるのだ。

 

外見からするとヨワイ56歳といったところのおじさんである。

 

そんなおじさんが、「生きるのが楽になる話し方」とはこはいかに。

 

何か話し方に悩みでもあるのだろうか。話していて苦痛を感じるのだろうか。

 

いや、自分のこととは限らない。何か他人のためにアドバイスをするために読んでいるのかもしれない。

 

しかし、生きるのが楽になる話し方って、ピンとこないなぁ。

 

生きるのが楽になる休日の過ごし方

生きるのが楽になる仕事の仕方

生きるのが楽になる人との関わり方

 

とかならわかるけど、、

 

俄然、興味が湧いてきたーと言いたいところだが、何にも興味が湧かないや。

 

スパークリングワインを飲んで、酔っているからだろうか。。

 

とりとめもなく、更新しております。

 

f:id:macsyouken:20230523213636j:image

 

なにこのセブンイレブンで買った、スパークリングワイン。お手軽やん